基本情報 Edit

画像名前II号L型ルクス
[添付]ドイツ
レアリティ★3
出撃数3
編成コスト790
戦車タイプ軽戦車
優先ターゲット資源・娯楽
攻撃範囲単体
戦車紹介
 II号戦車の集大成として開発され、Luchsとして呼ばれた。
新しいエンジンを使用して機動性と走行距離がより向上し、武装は機関砲が中心線上に来るように移動されている。

懸架方式トーションバー方式
主砲20mm KwK 38 L/55
副武装7.95mm MG34

2544975069394

2017/5/31〜6/14に開催されたイベント「特別任務バトルチャレンジ」において、敵施設数5000棟破壊を達成することで貰えた設計図であり、★3 軽戦車が出たのはこれが初である。
今現在最強の軽戦車であり、コストも軽く何にでも使える縁の下の力持ち的な存在である。コストが軽いので囮に使ってもよし、出せる数が多いので遠隔地に置かれた資源・娯楽施設を叩かせてもよしである。

元ネタ Edit

II号戦車の詳細は狭羸鐚を参照

II号戦車L型
Panzerspähwagen II Ausf L, (Sd.Kfz.123), VK1303
通称 ルクス (Luchs, 山猫)。1943年9月〜1944年1月に100両が限定生産された。従来のII号戦車とは設計段階より別物であり、武装は20mm主砲一門のみ、最大装甲厚30mmと薄い代わりに、180馬力の大出力エンジンを搭載し、最大速度は時速60kmを誇った。足回りはトーションバーサスペンションに挟み込み型の大型転輪。
5cm L/60砲搭載型の通称「レオパルト」の生産も予定されていたが、中止され、パーツは8輪大型装甲車 Sd Kfz 234 プーマに流用された。

Wikipedia日本語版「II号戦車」より転載

コメントはありません。 コメント/戦車/★3/II号L型ルクス?

TOPに戻る

Last-modified: 2017-09-24 (日) 08:06:31